悪玉コレステロールからの脱出作戦!30代から気になるコレステロール対策ブログ!

はじめまして。当ブログの管理人の武蔵です。30歳を過ぎてから気になり始めたコレステロール数値。異常数値から正常数値に戻すために励んでいる毎日を過ごしています。

コレステ生活の効果を検証!健康診断で悪玉コレステロールにお悩みの方へ

         f:id:zatugakutanosii:20191230172042j:plain

毎日の食生活で栄養バランスはとれていますか?

栄養バランスが乱れたり運動不足が原因となりコレステロール値が異常数値になってしまう方が増加しています。

LDL値(悪玉コレステロール)は一般の大人の方で~139ml/dl未満が基準になりますが、それ以上になると異常数値だと言われています。

今回はコレステ生活の効果を検証して行きます。

LDLコレステロールが高めの方

コレステ生活は【届出表示】届番号A155 がされており

本品には、松樹皮由来プロシアニジン(プロシアニジンB1として)が含まれているので総コレステロールや悪玉(LDL)コレステロールを下げる機能があります。そのため、コレステロールが高めの方に適した食品です。

食生活を始め、運動をしたくても忙しくて身体を動かす時間もなかったりなど人それぞれ事情があるかと思われます。

特に暴飲暴食もしていないし普通の体型なので問題ないだろうと思っていたら悪玉コレステロール値が高いという結果に・・・など御経験ある方もいるかもしれません。

 

コレステ生活の効果

コレステ生活の効果は体質によって個人毎に違いますが多くの方がLDL値(悪玉コレステロール)が下がっているのがわかります。

6月にコレステロール190と出て慌ててこちらを購入。7月の健診では160、9月の別の健診では140になりました。身体動かしたり食事に気をつけたりもしていたためサプリだけの効果とは言えないのでとりあえず星4で。でもきっと効いているんじゃないかな。
今後も続けてみようと思います。

 

血液検査の結果はギリギリ標準値ですが、
このままの生活では時間の問題な気がしたので早めのケア!
青魚由来の素材とは違いクセやニオイが気にならないサプリとの事で購入しました。魚が苦手なので・・・
独特のニオイもなく粒の大きさもOKでした。
なにより手軽なのが良いです
青汁やお茶等はつい面倒になって続かなかったので
夜だと忘れてしまうので、朝起きたら一杯のお水で飲んでいます。

 

 

半年愛用しつづけ今月、血液検査を行いましたLDLコレステロールの数値が初め190近くでした。3ヵ月で40ほど下がり今回は102と言う数値でびっくりです。これからも愛用したいと思います。

 

運動もしているのですがLDLコレステロールが下がらず上がる一方でしたので試しに3ヶ月飲んでみた所190近くあった数値が150まで下がりました。私には合っていたのでしょう。
メール便でありがたいですし、これからも続けて行きたいと思っています。

 

お悩み

下記のようなお悩みありませんか

普段から野菜や肉・野菜をバランスよく食べているにも関わらずLDLがなぜか高い・・・

 

体に良いと言われている青汁やDHA・EPAサプリを試してはいるけど独特の味やニオイが苦手だから続けられない・・・

 

毎年の健康診断で他には特に異常はないのにコレステロール値だけは指摘されてしまう・・・

 

コレステロールが高い健康リスク

コレステロールが高いことにより健康面でのリスクがあります。

悪玉コレステロールが多くなると・・・

コレステロール値が過剰な状態が続くことで動脈硬化の原因になったり脳梗塞心筋梗塞などを引き起こす要因にもなります。

 

しかし・・・

 

コレステロール値を下げるのは大変です。

私の実体験ですが、私は健康診断でLDLコレステロール170mg/dlの異常数値がでて指摘を受けました。

ここからが問題で・・・病院で栄養指導を受ける事になり2カ月に1度ペースで病院に通い栄養指導を受ける事になって約1年間通うことになりました。

毎日3食バランスよく食べる

甘い物・脂っぽいものを極力控える

起床時間・睡眠時間を正しくして体のリズムを整える

身体を動かす習慣をつけて運動を心掛ける

肉よりも魚を出来るだけ食べる事で体内にEPAを摂り入れる

などなど約1カ月間目でしんどくなりましたが続ける努力をしました。

時々、甘い物が無性に食べたくなり食べてしまった事もありましたが・・・約1年間通っていました。

LDL値は

170mg/dl➡ 160mg/dl➡ 140mg/dl➡ 136mg/dl

と改善することが出来ました。

ここまでの道のりはとても長く感じており、なんといっても毎食食事内容を意識しながら食べたりなどしていたので習慣化するまでが本当辛かったです。

 

私は病院に通って改善をする事が出来ましたがあなたには大変な思いをしながら改善するのはあまりおすすめしません。

私はこの経験を機に同じくLDLコレステロールでお悩みの方へ「普段の生活にコレステ生活を飲みながら改善する」方法をおすすめしています。

 

コレステ生活の詳細はコチラ↓↓ 

コレステ生活【機能性表示食品】

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

  f:id:zatugakutanosii:20200102182804j:plain

cholesterol.hatenadiary.com

 

 

cholesterol.hatenadiary.com

cholesterol.hatenadiary.com

cholesterol.hatenadiary.com

 

 

cholesterol.hatenadiary.com